プロフィール

mist

Author:mist
【居住地】岩手県奥州市。
【年齢】13歳(中2)
【血液型】O型
【特技】スキー、テニス。
【身長】172.6㎝
【体重】62キロ
【最近の出来事】
事故って初めて救急車に乗りました。
まさか納車直後のハイメディックに乗ってしまうとは・・・。
【プロフィール】
詳しいプロフィールはこちらです。お気軽にお越し下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

成分解析

リンク

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

まぁ、気に入ったら押してやって下さいw 強制ではないので(^^;

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人気ブログランキング

まぁ、一応こちらも(^^; やっぱ強制ではないので気に入ったらお願いします。

banner_01.gif



スポーツテスト

今週末は区内三中戦の予定なんですが、またもや雨・・・orz


やっぱ延期かな・・・。






今日の体育はスポーツテストをやりました。


今回は「反復横跳び・長座体前屈・立ち幅跳び・握力」の4科目をやりました。




まぁ、反復横跳び・長座体前屈・立ち幅跳びはまだいいとして、我々男子のメンツに懸けて本気でやらなければならないのは(何)やはり握力でしょう。(謎



なぜか握力は皆真剣にやるんです。










・・・何故でしょう(何






まぁ、そんなこんなで結果は↓の通りです。



反復横跳び・・・・54回

長座体前屈・・・・55㎝

立ち幅跳び・・・・2メートル50センチ




そして握力。





右手・・・・・・・49.1㎏


左手・・・・・・・45㎏



という感じでした。





なんかリアルな数字ですね(謎




右手が50㎏まで行かないのが残念ですが・・・。

まぁ、いいとしましょう(何





明日はシャトルランです。




何回行けるかなw

運動会

サボってしまい申し訳ありませんでした。



さて、土曜日は運動会の予定だったんですが見事雨で延期になりました(爆






しかも朝の段階では開催するという判断だったにも関わらず、学校に来てから中止が決定。





本来なら中止の場合、弁当持参で普通の授業の予定だったんですが、自分達は運動会をやる気で来ている訳で授業道具なんて持ってきていませんでした。












みんなでよくよく考えると『昼食無し+授業無し=午前授業』となる訳で(謎



結局は体育館や教室で運動会練習をして11:30には帰れました。









まとめればただ単にラッキーだったと。(何







そして日曜日。



晴れて無事開催することができました。






詳細はまた後ほど書きたいと思います。



今日は少し疲れているのでこの辺で。。。

立てこもり事件

愛知県で発生した事件も発生から24時間以上がたちましたね。



そんな中、警察官の2名が死傷したとのことで大変残念に思ってます。






最初の警官が負傷してから5時間もほったらかしにするとは・・・と思いました。


確かに何か考えがあったかもしれませんが、もう少し迅速に行動するというか、早く指揮官は救出の判断をした方がよかったんじゃないかな、と思います。
     




もしもあの5時間の間に撃たれた巡査部長(木本明史巡査部長)が致命的なダメージを受けて手遅れにでもなったらもっと大変なことになっていたはずです。


下手すれば2人の大事な警察官を失ってしまうところだったのですから。






テレビである方が言っていたんですが「愛知県警は経験が少なかった。」と言っていました。
確かに厳しい訓練を積んでいる物の実戦経験が少なかったと言うのも今回、2人の死傷者が出た原因の1つじゃないのかなと思います。







この事件を仮に経験豊富な警視庁が受け持った場合、どうなったでしょうか。


おそらく結果は変わっていたんじゃないかなと思います。






まぁ、自分がどうこう言っても意味ありませんが、最後に1日以上現場にとどまって事件解決を果たそうと頑張っていた警官の皆さんや地元住民の方、本当にお疲れ様でした。






そしてお亡くなりになった林一歩警部、心よりご冥福をお祈りします。




負傷された木本明史巡査部長も一刻も早い回復を祈りたいと思います。











さて、話は変わりまして明日の運動会について。









・・・・・・雨ですね(爆


まぁ、時間毎の天気を見れば曇りのような感じですが。



延期になると明日は火曜日の授業。。。





本当面倒です。










晴れてくれ~(´Д`)(謎

今日も・・・

日曜日はアイガー杯なのに雨の予報。




雨の中の試合だけは勘弁してくれ~(´Д`)




さて、昨日紹介したY君。





今日もやってくれました。





それは放課後の組団練習の時。



Yは"自称 高所恐怖症"と言っていましたが、実際は高いところも大丈夫なので(確認済)組体操やダービー(騎馬)の上もOKだな、ということで上に乗せようとしたときです。


「じゃあ、Y。上に・・・」と言ったら「いやだ、いやだ」とのこと・・・。


「お前が乗らなきゃ進まないんだよ」という事で乗せようとしても全く動かないので、「お前、いい加減にせぇよ。」とキレながら注意してました。





それでも動かず、強制執行w







①Yを壁際に追い込む。

②壁に手を着かせる。

③足を肩幅に開かせる。

④自分が下に入り込む。

⑤そして自分が立つ(肩車)。しかしYが重くて立てず周りにヘルプ。

⑥肩車開始。

⑦泣き始めたため「おぃ、周りの奴手ぇ掴んでるだろ!落とさねぇから!」となだめる。

⑧暴れ始めたため執行終了。



ってな具合です。




泣いていたからほっといたら笑ってるし。













これは冗談抜きでキレました。
















フゥ(´Д`)











これはどうにかならないでしょうか。









あっ、言っておきますけど決して「いじめ」じゃないッスよw




実際肩からおろした直後に雑談始めて笑ってましたからね。




今年はいいとしても来年が思いやられる・・・。





どなたかいい教育方法教えて下さい(謎


話は変わりますがテニス部の中に親父さんが消防隊員ってやつがいるんですが、そいつの話によると最近、消防では頭のいい人=しっかり勉強している人を採っているみたいな事を言っていました。

実際の所どうなのか分かりませんがそいつ曰く「大学に入った方がいい」との事でした。



・・・まだこんな話するのは早いかw

運動会練習

今日は水沢中学校で火事があったみたいですねぇ。。。


ホント火の用心です。





最近運動会練習とか部延長なんかでホントくたくたになっているんですけど、いつもその運動会練習の時、ある奴が最近悩みの種になってきました。



そいつの名はYっつーやつなんですが、そいつはいわゆる肥満体型。








そして「泣き虫」でもあります。








まぁ、「個性的」と言えばそれでおしまいなんですがちょっとそいつは行き過ぎなんです。




ちょっと注意すればそいつが泣き、すべての活動がしばらく止まり先輩にも迷惑かけています。



しかも泣きやんでもいじけて何にもしなくなる。

ちょっとたちの悪い「泣き虫」なんです。






結局は代理を立てて活動は再開するんですがw





それが2度も3度も続けばホント嫌になります。













どうにかならないでしょうか?(謎









と言うことで宿題があるのでこの辺で(何



今週末、もしかしたら更新できないかもしれませんのでご了承下さい。

| ホーム |


 BLOG TOP 


